待ちに待った宇多川P春の合宿

今年は野島研修センターで宇多川P合宿を開催しました。

みんなパーティ合宿は大好きです。

パーティ合宿は発表の練習だけじゃなくてお話に合わせたゲームもあり遊びも大切にしています。

 

トムたちはよくリンゴやドーナッツを家からちょろまかしてきた。

グループで作戦会議をして台所からおやつをちょろまかしに!意外と簡単にいってしまって…これは企画側の作戦失敗でしたぁ。。。でも楽しかった。

 

食事はママたちが美味しいカレーライスとフルーツポンチを作ってくれました。美味しかったです。

 

夜はみんなでちょっとだけナイトウォークをして真っ暗な会場(ジャクソン島へ)入場。

麦わら帽子のトム役がキャンドルファイヤーのろうそくに点火!

そしてソングバーズやキャンプソングをみんなで楽しみました。みんなこの季節の汗びっしょり。

 

そのあとでお風呂・高学年プログラム。目いっぱい楽しんで就寝。

 

翌日は保護者の皆さんの前で中間発表です。結果はまだまだ、感想や意見を交換して次へつなげていきましょう。

でも楽しい一泊二日でした。